2017年9月12日火曜日

【自然情報】玄倉方面 9月12日

朝7時20分の気温は21度、天気は雨です。
本日は当初ユーシン渓谷方面を予定していましたが、雨のためゲート手前で引き返しました。
途中、会ったハイカーは3人でした。

雨に霞む世附権現山

玄倉方面

ミヤマカワトンボ

タマアジサイ
雨に濡れ新鮮に見えます

玄倉バス停前の案内板
ユーシン方面へ行かれる方は見てください
地図や注意事項等が掲示されています

玄倉の山北町無料駐車場
今日は10台程とまっていました
ユーシン方面に行かれる方はこの駐車場をご利用ください

小菅沢橋

大杉山の南側ガレ場にニホンジカの親子がいました

小川谷出合付近 立間大橋

玄倉林道のゲート
本日は雨の為ここで折り返しました

フジウツギ
まだ咲いていました

オトコエシ

最近落ちたと思われる落石
玄倉林道を歩かれる方は落石に注意して下さい

【咲いていた花】
タマアジサイ、マツカゼソウ、ヒヨドリバナ、オトコエシ、クズ、シロヨメナ、キンミズヒキ、ミズヒキ、フジウツギど。

【鳥】
シジュウカラ、ホオジロ、キセキレイ、ハクセキレイ、ヤマガラなど。

【その他】
ユーシンブルーを見に行かれる方は、林道法面からの落石に注意して下さい。
新青崩隧道はトンネル内照明がありません。必ずライトを準備願います。
現在、玄倉第一発電所の工事の関係で、玄倉ダムの水が時々放流されます。その際は、ユーシンブルーは見られません。