2017年9月6日水曜日

【自然情報】用木沢方面 9月6日

 朝7時半の気温は18度でした。午後も気温は上がらず、13時現在で20度です。
天気は曇り、朝方は雨が降っていました。
午前中、用木沢へ行って来ました。
歩いた範囲の登山道、木橋、指導標は異常なしです。
他の登山者には誰にも会いませんでした。

用木沢出合
駐車している車は無し

タマアジサイ
見頃は過ぎました

用木沢公園橋

ツリフネソウ
公園橋下の群生場所 満開でした

最初の堰堤
水量はやや少なめです

最初の木橋 異常なし

倒木に置かれた小さなケルン
二番目の木橋手前 

二番目の木橋

お馴染みの堰堤小滝 清流が美しい

モミジガサの花

シロヨメナ
咲き始めです

人工物の橋と周辺の景観が調和しています

 
桟道 この辺り落石注意

シラヒゲソウ
先週あたりから咲き始めました

堰堤上の広河原
大笄方面は厚い雲の中

イワニンジン