2018年4月1日日曜日

【自然情報】西沢など 4月1日

朝7時の気温は7度でしたが、13時には20度まで上がりました。
天気は晴ですが、なんとなく春霞です。
午前中、丹沢湖周辺及び西沢を歩いてきました。
丹沢湖周辺では、ソメイヨシノ、シダレザクラ、オオヤマザクラが見頃を迎えています。
焼津付近では、ヤマザクラも咲き始めました。

湖畔のオオヤマザクラ
見頃です

霞がかかった富士山
湖畔の小毛坊沢橋からの眺め

ヤマザクラ
焼津付近

西沢のヨゴレネコノメ

ハナネコノメ

ヤマネコノメソウ

ムカゴネコノメ

アカタテハ

ミヤマセセリ

西沢もミツバツツジが咲き始めました

ミソサザイ
3羽見ました

ヒトリシズカも咲きだしました

檜洞丸山頂付近
雪はほとんどなくなりました

ヒナスミレ

ハルユキノシタ

コアカミゴケ