2018年4月12日木曜日

【自然情報】丹沢湖周辺など 4月12日

朝7時の気温は14度でしたが、12時には23度まで上がってきました。
天気は登山日和の快晴です。このところの春霞も風に飛ばされ視界も良好です。
午前中、丹沢湖周辺に行ってきました。
丹沢湖周辺のソメイヨシノやオオヤマザクラは散りましたが、小菅沢出合付近のシダレザクラは、まだきれいに咲いています。
周辺の山もヤマザクラがきれいです。

丹沢湖と世附権現山

世附権現山
中腹にヤマザクラが咲いています

同角ノ頭
青空に屹立しています

丹沢湖対岸の山
新緑とヤマザクラがきれいです

ミツバツツジ

今日の富士山
久しぶりにスッキリと見えました

丹沢湖と富士山
小菅沢橋付近からの眺め

ヤマザクラ

ケイワタバコの葉
花は6月ごろ咲きます

フデリンドウ
VC周辺の日当たりのよいところで咲いています