2018年4月24日火曜日

【自然情報】丹沢湖周辺など 4月24日

朝7時半の気温は14度でしたが、その後も気温は上がらず12時現在で17度です。
天気は曇りです。夕方以降は雨が降る予報です。
午前中、丹沢湖周辺に行ってきました。
丹沢湖周辺では、フジが咲き始めました。小滝洞門付近では、ミツバツツジが終わり、ヤマツツジも咲きだしました。

丹沢湖と世附権現山

玄倉第一発電所方面
奥の石棚山稜は雲に隠れています

ヒメウツギ
丹沢湖周辺でたくさん咲いています

ニシキウツギ

シコクハタザオ

ヤブデマリ

オオツクバネウツギ

マルバアオダモ

その他、
午後から西沢を少し歩いてきました。

西沢出合
水量は普通です

キセキレイ

ミヤマキケマン

クワガタソウ
咲き始めです

ガクウツギ
咲き始めました

ヤマツツジ
西沢でもミツバツツジが咲き終わり
ヤマツツジが咲きだしました
まだ蕾が殆どです

ミソサザイ

トビ
こちらをじっと見ていました