2018年4月7日土曜日

【自然情報】用木沢 4月7日

朝8時の気温は14度でしたが、その後も気温は上がらず、15時現在でも同じでした。
天気は曇りですが、青空も少し見えました。
午後から用木沢を少し歩いてきました。
歩いた範囲の登山道、木橋、指導標は異常なしです。
昨夜の嵐でソメイヨシノやオオヤマザクラはかなり散りましたが、ヤマザクラはまだ見ごろです。

用木沢出合

用木沢出合
白石沢側のゲート

用木沢のミツバツツジも満開でした

用木沢公園橋

公園橋付近のミツバツツジ
みごとに咲いています

お馴染みの堰堤小滝

エイザンスミレ

ミツバコンロンソウ
咲き始めました

堰堤上の広河原から見た大笄

ヤマザクラ
昨夜の嵐にも耐えたようです