2019年7月11日木曜日

【自然情報】西沢など 7月11日

朝8時の気温は17度でした。14時現在でも19度と涼しいです。
午前中は曇りでしたが、午後から雨になりました。
西沢の本棚沢出合までの間、木橋、指導標、休憩用テーブルは異常なしでした。

西沢
最初の木橋

モミジガサ
まだつぼみです

サルナシ
実がたくさんついていました

カワガラス

テイカカズラ

ギンリョウソウ

西沢の小滝

カジカガエル

オオカモメヅル

ミヤマタニソバ
咲き始めです

ツルシロカネソウ
まだ咲いていました

ヤマアジサイ

細筋の小滝

本棚沢出合

本棚

タマアジサイ
咲き始めです

サワギク
残り花です

下棚沢出合付近

下棚