2019年7月2日火曜日

【自然情報】VC周辺など 7月2日

朝7時半の気温は20度でした。13時現在でも23度と涼しいです。
相変わらず梅雨空が続いています。今日は曇りですが、時々小雨が降ってきます。
事務室前にあるヤマユリの蕾がだんだんと大きくなってきました。

権現山(前権現)
雨雲が下がってきました

クマノミズキ
咲き始めました

バイカツツジ

ケイワタバコ
見頃です
花が雨に濡れ鮮やかです

ムラサキシキブ
咲き始めです

コナスビ

ヤマアジサイ

ヤマユリ
つぼみが膨らんできました

ヒガシニホントカゲ

西沢出合
やや水量は多めです
濁りはありません

フジの実がたくさん下がっていました