2014年6月13日金曜日

6月13日 落石注意!

 今朝は用木沢沿いの登山道を歩いてきました。ご存知の方も多いと思いますが用木沢沿いの登山道は落石が多いです。特に大雨や長雨の後に行くと登山道上に大きな石が落ちていることがよくあります。今朝も落ちていました。最近落ちたものだと思います。ご注意願います。
 



 
 沢の様子はご覧のとおりです。季節によっても景色は変わりますが沢の水量や日差しによって随分と趣が変わりますね。日の光も春の日差しから夏の日差しに変わったように感じます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 岸壁ではイワタバコなどの葉が輝いていました。ケイワタバコは例年6月下旬から咲き始めケイワタバコの花が終わるころにイワタバコが咲き始めます。もうすぐです。楽しみです。
 
 
 
 今日の天気は快晴、朝8時の気温は20度でした。
------------------------------------------------------------------------------------------
■開館 午前8時30分から午後4時30分 休館日は利用案内のページへ
■交通案内はアクセスのページへ
■電話 0465-78-3940 開花情報等お気軽にお問い合わせください
------------------------------------------------------------------------------------------