2014年6月28日土曜日

6月28日 フサザクラの新葉

 今朝もケイワタバコの開花状況を見に東沢沿いを歩いてきました。
 
 まず、ああ素敵だなと思ったのはフサザクラの新葉です。写真を見ていただくとわかると思うのですが小さいときは赤く大きくなるにつれて緑色になります。その色の変化、グラデーションが雨に濡れて輝いていることもありとても魅力的でした。
 4月上旬に特徴的なお花が咲いているときは葉がなかったんですよね。
 
フサザクラの新葉
 
 
 続いてケイワタバコの様子ですが東沢沿いではもう見ごろといってもよいのではないでしょうか。
 
東沢沿いに咲くケイワタバコ
 
 
 他に草花ではコナスビを見つけました。咲き始めたばかりです。
 
コナスビ
 
 
 天気は雨、朝8時の気温は19度でした。雨の日は針葉樹が絵になりますね。
 
権現山
 
----------------------------------------------------------------------------------------
■開館 午前8時30分から午後4時30分 休館日は利用案内のページへ
■交通案内はアクセスのページへ
■電話 0465-78-3940 開花情報等お気軽にお問い合わせください
----------------------------------------------------------------------------------------