2016年2月10日水曜日

【登山情報】用木沢の登山道の様子 2月10日

 朝8時の気温はマイナス2度と今日も冷えましたが、今日は朝から快晴のいいお天気です。午後から用木沢の登山道の様子を見てきました。

西丹沢自然教室から用木沢出合へ向かう林道からは前倒しでオープンした加入道避難小屋が見えました。

加入道避難小屋
工事が順調に進んだため
1月23日に前倒しで使用可能となりました

用木沢出合
この辺りは車道にも雪があります

用木沢の登山道
雪が凍ってカチカチでした

用木沢の小さな滝
水量は少なめです

桟道の様子

用木沢出合から1kmの地点

本日の終点の河原から見た小笄と大笄方面
空の青さによく映えますね

フサザクラの冬芽
春の兆しを探しましたが用木沢はまだのようです