2016年2月21日日曜日

【登山情報】本日の下山者情報 2月21日

本日下山された方からの情報です。
昨夜の雨でかなり雪は解けた様子です。

【丹沢山→蛭ヶ岳】

・丹沢山直下に雪が残り、午前中の通過時は凍っていた。
・上記以外は雪がほとんどなかった。

【蛭ヶ岳→檜洞丸】

・檜洞丸への登りで雪があった。
・檜洞丸山頂にはほとんど雪はなかった。

【檜洞丸(ツツジ新道)】

・ほとんど雪はなく、山頂付近でチラホラ見かける程度。
・石棚山稜分岐から下の檜洞丸まで0.8Kmの道標がある区間では登山道がぬかるんでいた。

【大室山・加入道山】

・大室山山頂には雪は少ししかなく、地肌も多く出ている。
・加入道山付近も雪はない。

【畦ヶ丸】
・雪はまったくなかった。

【本棚・下棚】
・雪はまったくなかった。
・水量が多く、見事な滝を楽しめた。

以上です。

情報提供ありがとうございました。

本日の天気は雲が多いですが、晴れ、朝8時の気温は10度。春を感じる陽気です。