2016年2月2日火曜日

【登山情報】本日の下山者さんからの情報 2月2日

明け方の雨が中川温泉から雪だったようで、路肩に薄っすらと雪の積もったのを見ながら出勤して来ました。
自然教室手前の西丹沢橋から路面も数ミリの雪で覆われていましたが、日が差し始めると溶けてしまいました。

 薄っすら雪をのせている朝のテーブル

 西丹沢自然教室の屋根にも雪で薄化粧

午後の駐車場の様子
日差しと雪かきでバイク置場以外はすべて車を置けるようになりました。

加入道山に行った下山者さんからの情報です。用木沢ゲート先はまだたくさん雪が残っています。
登り始めると深い所では太腿まで雪の深さがある所があったそうです。
通常のコールタイムより時間がかかったので犬越路を回って行くつもりでしたが、引き返して来たそうです。
朝晩の冷え込みなどで道路や登山道などが凍結します。お気をつけてお越しください。