2016年2月13日土曜日

【自然情報】自然教室周辺 2月13日

 今朝8時の気温は+5度。お昼には15度まで気温が上がりました。
午前中は天気もよかったのですが、午後からは雲が増えてきました。

山の上も気温が上がりました。
暖かいとザラメ雪になり手袋の代えも必要になります。
朝夕は凍りついたアイスバーンでのスリップ注意があります。
明日以降も雪質の変化に注意が必要です。

自然教室前
除雪の雪はなかなか解けません

犬越路
自然教室横の山の神付近から見ています
白く見えるのは東海自然歩道の案内図です

大笄方面をアップで
西丹沢公園橋から見ています
こちらも雪が少なくなりました

西丹沢公園橋から見た石棚山稜
西側斜面に雪が見えます

クマシデの木にきれいな緑色が目を惹きます
ウスタビガの繭(まゆ)です

 今夜から天気は荒れるという予報です。お気を付けください。