2019年3月12日火曜日

【自然情報】丹沢湖周辺など 3月12日

朝8時の気温は4.3度でしたが、15時現在で13.0度と上がってきました。
天気は晴です。午後から雲が多くなりました。
ミツマタのほかハナネコノメソウやヤマルリソウなど早春の草花も咲き始めています。

丹沢湖と世附権現山

同角ノ頭

檜洞丸
この陽気で雪はどんどん融けているようです

ミツマタ
玄倉付近 見ごろになってきました

ヤマアカガエルの卵塊

玄倉付近から見た富士山
午後から雲がかかってきました

トビ
何かをくわえています

ジョウビタキ

丹沢湖の湖面とアオサギ

棚沢ノ頭と不動ノ峰

西丹沢ビジターセンター
屋根の改修工事もほぼ終了しました