2019年3月31日日曜日

【自然情報】VC周辺など 3月31日

朝7時半の気温は8.5度でした。15時現在で13度と上がってきました。
天気は晴れですが、ひのき花粉等で靄っています。
西沢出合でもミツバツツジが咲き始めました。
丹沢湖周辺では、ソメイヨシノ、オオヤマザクラ、オオシマザクラ、ヤマザクラ、マメザクラ、シダレザクラも咲いていました。

小菅沢もシダレザクラ
見頃です

アケビ

ソメイヨシノ 丹沢湖周辺
その他、オオヤマザクラ、オオシマザクラ、
ヤマザクラ、マメザクラ、シダレザクラも咲いていました

コブシ

富士山方面
千代の沢園地
雲に隠れていました

ミツバツツジ
西沢出合でも咲きだしました

シダレザクラ
VC横の園地でも咲き始めました

トビ

ヤマアカガエルのオタマジャクシと
ヒキガエルの卵塊

きれいな青空になりました

カワガラスの親子でしょうか?