2019年3月27日水曜日

【登山道・自然情報】西沢など 3月27日

朝7時半の気温は3度でした。14時現在で16度と上がってきました。
午後からは歩いていると汗ばむ陽気になりました。
天気は晴れですが、春霞です。花粉が多く飛んでいます。
午後から西沢を少し歩いてきました。
歩いた範囲で、登山道、木橋、指導標は異常なしです。
県道76号線沿いの箱根橋付近でミツバツツジが咲き始めました。

ミツバツツジ
咲き始めました

キブシ

ミツバコンロンソウ
まだつぼみです

テングチョウ

ヤマメの稚魚

ミソサザイ

近くに2羽いました

ヒキガエルの卵塊

アズマヒキガエル
よく見ると4匹います

ヒナスミレとビロウドツリアブ

ハナネコノメソウが群生

檜洞丸山頂付近

カワガラス
すばやく飛び立ちました