2019年3月5日火曜日

【自然情報】丹沢湖周辺など 3月5日

朝8時の気温は4度でした。13時現在で12度と上がってきました。
天気は晴れですが、午後から雲が多くなりました。
夕方ごろ小雨の予報です。
今日はスギ花粉が多く飛んでいます。

丹沢湖 玄倉付近

ダイサギ

飛び立ちました

ホシハジロ
7羽いました

同角ノ頭

ヤマアカガエル

アセビ

マツゲゴケ

フサザクラ
奥中川園地で咲き始めました

千代の沢園地からの富士山
朝方はきれいに見えていました

ミツマタ
細川橋から見たようす
黄色みが増してきましたが
見頃はこれからです

大室山

檜洞丸
本日、下山してきた登山者の情報で
山頂の積雪は15~20㎝とのことです
ツツジ新道の展望園地から下は雪がありません