2019年3月20日水曜日

【登山道・自然情報】西沢 3月20日

朝7時半の気温は7度でした。14時現在で19度と上がってきました。
歩いていると汗ばむ陽気です。
天気は晴れ、登山日和になりました。
西沢を歩いてきました。
歩いた範囲で、登山道、木橋、指導標は異常なしです。

西沢出合
水量は平常です

アトリ

10羽ほどいました

ヨゴレネコノメ

キブシ

第一堰堤上のミツマタ

ビロウドツリアブ
ホバリング中

ヤマアカガエルのオタマジャクシ

テングチョウ
ルリタテハやコツバメも見ました

ヒナスミレ
もうじき咲き始めます

ムカゴネコノメ
群生してます

ダンゴウバイ

檜洞丸
北側斜面にはまだかなり雪があります

西沢の小滝

権現山出合付近の木橋

ハナネコノメソウ

下棚

本棚

ヤマメ

10匹ほど見ました

ミソサザイ