2019年3月1日金曜日

【自然情報】VC周辺など 3月1日

朝8時の気温は6.5度でした。13時現在で7.8度です。
昨日から雨が降り続いていましたが、13時現在は止んでいます。
今日から3月7日(木)まで『平成31年春季全国火災予防運動』が全国各地で実施されます。ビジターセンター前の園地に「山火事予防運動実施中」の横断幕が小田原消防さんにより張られました。
また、本日から渓流釣りも解禁になりました。西沢でも釣り人を見かけました。

ミツマタ
細川橋の群生地
一部咲き始めました

箒沢公園橋
雨に霞んでいます

アセビ
咲き始めています

公衆トイレ前のアセビ

vc前のようす

園地に山火事予防運動実施中
の横断幕が張られました

西沢出合
このところの雨で少し水量が多くなりました

イチヤクソウの葉も
雨にぬれ艶やかです

フデリンドウ
まだつぼみです

鹿の毛が落ちていました