2017年4月12日水曜日

【自然情報】用木沢 4月12日

朝7時半の気温は11度でした。午後には19度まで上がりました。
朝方は晴れていましたが、その後は雲が多くなりました。
午前中に用木沢を少し歩いてきました。
途中あった登山者は2名でした。

用木沢出会
車は1台とまっていました

苔が青々としてきれいでした
ヒノキゴケ

タマゴケ

陽気に誘われ、たくさんのテングチョウが飛んでいました

用木沢公園橋

用木沢の小滝

ヨゴレネコノメ

ヒナスミレ

エイザンスミレ

タチツボスミレ

桟道に落石が
この辺りは落石が多いので注意してください

用木沢出合から1.1㎞地点の落石場所
ここも注意してください

青空と大笄方面 

用木沢出合付近にいたアズマヒキガエル
車道のわだち部分に7匹いました 車の方は注意してください