2017年4月6日木曜日

【自然情報】玄倉周辺 4月6日

朝7時の気温は12度でした。その後もあまり上がりませんでした。
天気は曇りですが、14時頃から一時雨が降りました。
午後から玄倉方面へ。案内板の貼り替え等に行って来ました。

丹沢湖畔から見た同角ノ頭

小菅沢沿いの山北町無料駐車場
車は9台とまっていました

ヤマアカガエルのオタマジャクシ

ミミガタテンナンショウ

案内板の地図を貼り換えました

古い看板を交換しました

マメザクラ

ヤマザクラ

オオシマザクラ

ソメイヨシノ
丹沢湖畔は、まだ2分咲きでした

【咲いていた花】
ヤマブキ、ヤマザクラ、ミミガタテンナンショウ、タチツボスミレ、タネツケバナ、ミツマタ、マメザクラ、フサザクラ、アセビ、ヤブツバキ、キブシ、ソメイヨシノなど。

【確認できた鳥】 
ミソサザイ、ヤマガラ、シジュウカラ、カワガラス、キセキレイ、ツグミ、カワラヒワなど。