2017年4月14日金曜日

【自然情報】ビジターセンター周辺 4月14日

 登山日和の快晴の朝でした。8時の気温は7度でしたが、午前11時には18度まで上がっています。西丹沢ビジターセンター周辺でも春の花が咲き始めています。

快晴です

ミツバツツジ
花の色が一際目立ちます

マメザクラ

シダレザクラも開花しました

フデリンドウ
小さな小さな花が開きました

吊り橋の下の清流
眺めるとさわやかさを感じる季節です

ウグイス
「ホーホケキョ」という声は聞かれますが、
姿はなかなか見せてくれません。(2016年春撮影)

☆本日の下山者情報

 ・檜洞丸(ツツジ新道ピストン)
  快晴で、眺めがとても良かった。
  登山道上に残雪はないが、一部ぬかるんだ箇所があった。

 ・大室山・加入道山(白石峠から犬越路への周回)
  登山道にぬかるみはほとんどなかった。
  
情報提供ありがとうございました。