2017年4月21日金曜日

【自然情報】用木沢 4月21日

朝7時20分の気温は12度でした。
曇り空ですが、午後から少し青空も見えました。
登山者は少なめです。
午前中に用木沢を少し歩いてきました。

用木沢のミツバツツジ
見頃になってきました


用木沢公園橋

最初の木橋
沢の水量は平常にもどりました

おなじみの小滝

周辺の新緑が多くなりました

ミツバコンロンソウ

ぶなの大木
もうすぐ芽吹きがはじまります

エイザンスミレ

ヤマザクラ

イワシャジンの若葉

イヌガヤの雄花

その他:
【咲いていた花】
ヤマブキ、ヤマザクラ、ミミガタテンナンショウ、タチツボスミレ、タネツケバナ、マメザクラ、ヤマルリソウ、ヨゴレネコノメ、エイザンスミレ、シュンラン、アブラチャン、ミヤマキケマン、ミツバツツジ。ミツバコンロンソウ、キブシなど。

【確認できた鳥】 
ミソサザイ、カワガラス、ヤマガラ、ハクキセキレイ、トビなど。